iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

鉢巻山 100万本の彼岸花

鉢巻山の彼岸花
 
 
 
 
 
三連休は写真三昧でしたので、どれからアップしようか迷うー
賞味期限切れしそうな物から順番に行きますかー
よーく考えてみると自分が一番賞味期限切れだったりして、ぎゃはは!要らん世話!と一人つっこみw
チンシムロ・・・ いいのよー楽しければ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
 
土曜日は快晴!今回も朝早くからTさんに同行させて頂きました。
最初に目指すは彼岸花が100万本咲くという長崎県大村市野岳町の鉢巻山ってところに行きましたよ。
鉢巻山は標高334mと比較的小さな山です。頂上に展望台があってそこまでは麓にある駐車場から100円でシャトルバスも運行されておりました。
最初はこのシャトルバスは別の駐車場から麓までの往復用だと勝手に解釈して、麓って言っても直ぐに歩けば頂上だろうと過信して、なにも考えずに坂道を登ったり階段を上ったりしていると、駐車場にいたシャトルバスが後ろから追い抜いて行ったw もしかして、これって過酷なんじゃね? 時すでに遅し・・・
心臓破りの階段が待ち受けておりましたとさww
 
それでも階段の両脇には赤い彼岸花が咲いていたので写真を撮りながら階段上り あーきつい
イメージ 1
 
最初は余裕だったけど、段々と無口になります
イメージ 2
 
イメージ 8
 
やっと頂上まできたけど、彼岸花は予想していたよりも咲いてないみたい
イメージ 9
 
イメージ 14
 
イメージ 3
 
イメージ 10
白い彼岸花は既に終わりがけでした@@
 
イメージ 4
フレッシュな白をアップで
 
イメージ 11
せっかく来たのだし、息が整うと散策開始ですわ 整いました
 
イメージ 12
結構咲いているように見えるw
 
イメージ 13
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
赤です しつこい><;
 
 
2M超えたのでつづく・・・

 つづきです
イメージ 15
あー枯れてるのが写ってるーww
 
イメージ 16
たまには縦も
 
イメージ 17
枯れて見えたのは花びらの周りが白いからでしょうか??
 
イメージ 18
負傷したキアゲハ
 
 
 
次回につづく・・・ んじゃね~