iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

ソバの花

ソバの花
 
 
 
こんばんは、本日は会社に着いて着替えているとキャミのクリが浅いので嫌な予感がした・・・
よーく見ると前後間違って着てた(・ω・ノ)ノ
誰も見ないからいいけど、いつぞやはスッピンで出社してみたり左右違った黒い靴を履いていたりとww
いつもロッカーの鏡を見て気づきます!遅いよーーーwwww
 
昨日は数えてないけど100万本の彼岸花でしたが、本日は数だけだともっと咲いてるよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー 
推定100万本強のソバの花を。
民家の畑なので場所は言えませんが^^;
イメージ 1
 
 
ソバの花の奥に小屋があって養蜂してるみたい、ハチの巣箱が沢山積んでおりました。
 
Wikipediaで調べて解ったのですが、ソバは蜂蜜の蜜源植物としても知られている。ソバの花からは黒色で鉄分が多く独特の香りを持つ蜂蜜が得られる。 らしいです。
 
 
 
チョッとだけ写真を撮らせて頂きます。
 
イメージ 2
左側
 
イメージ 3
右側 一面ソバの花の絨毯でした。
 
イメージ 4
後ボケと前ボケで
イメージ 5
昨年は吉野ヶ里公園で赤いソバの花を撮ったけど、白の群生は初めて見たのでチョッと感激ー
イメージ 6
また今年もピンクの絨毯が見れるかなー?
 
 
その前にキャミはよーく確かめて着よう・・・朝は意識が朦朧としてるんでww
血圧低いのよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
 
 
次回は佐世保の続きでしょうか。
 
んじゃねー