iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

護衛艦はるゆき 後編

護衛艦はるゆき №2
 
 
 
 
なんか連休明けの1週間は長いような感じがしますが既に木曜日となりました。
空が段々怪しげになりつつある福岡地方です、明日は雨かな?
ダルビッシュの好投でM3のままのホークス 最短で1日の西武戦で決まるか?ホームで決まって欲しい気もしますが、あの恐ろしいプレーオフが心配です・・・
 
昨日の続きです。護衛艦はるゆきの船尾で大きなミサイルの見学をしてからですw
↓の画像の中央右辺りにある階段を上ると(立ち入り禁止でしたが)ヘリが着陸出来る場所です。
護衛艦は一艘に一機のヘリコプターが着いて航海に出るんだとか。
沖縄で給油したヘリが、この護衛艦に着陸すると羽を折りたたんで奥の方へ格納されると出発です。
佐世保から日本海に向けて航行します。
わたくしたちが安心して暮らせるように頑張ってくださっている自衛官さんたちに感謝です。
イメージ 1
 
なにゆえホークスかと言うと、説明してくれた自衛官さん(写真左)が宗りんに似てたのでw
記念撮影をさせて頂きました、詳しい説明をして頂きありがとうございます。 爽やかー
イメージ 2
 
イメージ 3
護衛艦見学が終わり、また外を散策です。
イメージ 4
 
イメージ 5
説明を聞いてからは、なんか余計カッコよく見えてしまう。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
おまけ 大きな船を作っていたので背伸びして撮ってみた トイチックで^^
イメージ 8
次行ってみよー
 
んじゃね~