iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

Googleカレンダーをスマホに同期するも

スマホのカレンダー
 
 
 
 
 
こんばんは、台風一過で、少し晴れ間がでてきた福岡地方です。
先日からスマホのdマーケットのvideoストアの動画が見れなくなっているのは台風のせいでしょうか?
美男ですねの続きが観れまっしぇん゚(゚´Д`゚)゚
 
最近は、Facebookのグループ分けで花火仲間とのスケジュールを交換しております。
便利な機能があるものですねぇ Googleカレンダーでもスケジュールの同期ができるそうで、早速使ってみることにしました。
わたくしが使っているスマホの標準装備のカレンダーには自分のスケジュール管理をしております。
イメージ 1
ドコモ用の標準装備カレンダーはメイン画面を右側にスライドすると現れます。
カレンダーをタッチしなければ内容が見れないみたいです。カスタマイズすると見やすくなるのかな?
 
イメージ 2
便利ツールの中にあるカレンダーです。かなり見辛いのですが、こちらのカレンダーではGoogleカレンダーが同期できるみたい。
 
イメージ 3
予定リストを見ると同期された予定がバッチリ見えております。
 
 
そこで、カレンダーのアプリで評判がいい?ジョルテのアプリをDLしてみました。
Googleスケジュールを同期できるのと、背景やアイコン等をカスタマイズできて少し見易くなりました。
フォントも選べるので楽しいですわなぁ
 
イメージ 4
ジョルジュからスヌーピーの壁紙をDLしてみました爆 フォントも変えたりしましたよ。
 
イメージ 5
これ以上、文字が大きくならないのが○眼気味なヲレには辛いものがあるけどw
 
プライベートと共有のスケジュールを一緒に入れちゃうと、何が何だか分からなくなりそうなので、ジョルジュと標準仕様のスケジュールを使い分けて様子をみることにしよう。
チョッと面倒だけど、まいっか~
これに仕事用のスケジュールを入れるとなると・・・訳わかんねぇくなりそーです
 
なんかいい方法はないものか・・・上手に使い分けていらっしゃる方は教えてください。
 
おまけ
イメージ 6
ガリガリ君梨味ゲット!
 
 
 
んじゃね~