iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

シチメンソウ ライトアップ

シチメンソウ祭り ライトアップ
 
 
 
こんばんは
 
日曜日は、早朝よりインターナショナル佐賀バルーンフェスタに行ってきました。
 
ですが、不覚にも寝坊してしまいまして・・・出発予定より30分も遅れてしまいました
 
その時のお話は次回に!

昼過ぎからソバの花を撮り終わった頃に雨が降ってきました。
 
夕方よりバルーン会場で行われる夜間係留(ラ・モンゴルフェ・ノクチューン)が行われるのかが微妙になってきました。
 
再びバルーン会場の駐車場に入る事を考えると、渋滞に巻き込まれる可能性と、雨で地面がベチャベチャになってるかも?
 
段々行く気がなくなりまして(笑)
 
 
 
昨日の問題の答えはシチメンソウ祭りの会場から見た干拓地の画像でした!
解んねぇよ!(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
 
 
 
佐賀県東与賀 干拓よか公園にてシチメンソウのライトアップが行われているので、急遽東与賀へ向かいました

ライトアップ期間:平成24年11月2日(金)~10日(土) 18:30~20:30
 
前回行った時の記事は
 
会場に到着しましたが、前回より赤く紅葉してたような気がします。 スマホ画像
イメージ 1
 
イメージ 2
海の紅葉 
 
イメージ 4
灯明もスタンバイしてますけど、雨だし・・・ ライトアップがあるのか心配になってきました。
 
係の方に尋ねると、雨なので灯明は難しいですが、ライトアップは予定通り行いますよ!との事
雨の中、三脚をスタンバイしました。
 
午後5時半過ぎよりライトが点灯されました!
 
クリックすると少し大きく見れます。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
いいモデルさんがいらっしゃったので
 
イメージ 9
引きで
 
イメージ 10
 
幻想的をイメージして ぶはは
 
イメージ 3
雨は容赦なく降ってました゚(゚´Д`゚)゚ 18:55
 
 
写真を撮り終えた頃には人が居なくなっていました。
 
雨降りだったので早めに切り上げる予定だったみたいですが、スタッフさんのご好意で撮影が終わる午後7時頃までライトを点灯していただけました。
 
シチメンソウ実行委員のスタッフの皆さま、ありがとうございました。
 

このあと、バルーン会場が気になったので、スマホで検索したところ、
ラ・モンゴルフェ・ノクチューンは雨のため中止となりました!花火のみ上がりました!とな
前日もバナーのみのモンゴルフェだったそうで、2日間続けての悪天候で本当に残念でした。
 
来年は是非ともバナーオン!と花火を見たいものです。
 
ライトアップのリベンジ?今年は無理でしょうww
 
 
んじゃね~