iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

地獄谷野猿公苑

 
 
 
 
 
こんばんは。
 
11月22日の昼過ぎに長野に到着して、まっすぐ長野の北部、渋温泉の山奥にある地獄谷野猿公苑に行ってきました。
ここには日本でも、いや世界でも珍しい温泉に入るおサルさんが見れるのですー
 
出発前より野猿公苑のライブビューカメラで撮られた写真を見て、激しく行きたくなったのですよ(笑)
ライブカメラで見る限り、毎日温泉に入っているおサルさんを確認済みでしたが、時間帯によって、おサルさんの入浴頻度が違うことが分かりました!
朝8時頃の画像では、おサルさんが殆ど温泉に入ってなく、10時過ぎより入浴タイム?お昼頃から沢山のおサルさんが入浴されておりました。
丁度お昼すぎだったので期待できます!多分
イメージ 1
 
イメージ 2
山道を登ろうとすると、おサルさんがキタ━(゚∀゚)━!
 
イメージ 12
お出迎えしてくれました^^;
 
イメージ 13
かなりの距離を登りますんで、運動しやすい服装で登ってね。
 
イメージ 14
温泉が見えましたよ
 
イメージ 15
物思いにふける?おサルさん
 
イメージ 16
おサルさんキタ━(゚∀゚)━!
 
イメージ 17
ライブカメラ発見!映らないようにしなきゃ!と思ってもねぇ おサルさん見ると忘れちゃって(笑)
 
撮りまくりましたwwww
 
イメージ 18
 
イメージ 19
赤ちゃんカワエェーーーー
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 27
 
イメージ 26
 
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
2MB超えたので一旦アップして追加します。
 
 
イメージ 20
おサルさんのランチタイム  係りの方が撒いたエサを一斉に食べだしましたので、温泉はもぬけの殻
ここで撮影タイムも終了しました(ノ∀`)
 
イメージ 21
今日の気温は6℃ ココでは暖かい方でしょうね。 これからは雪が積もる頃となり、雪の温泉に入るおサルさん
またいつか会いに行きたいと思いましたー
 
イメージ 22
山を降りる途中にニホンカモシカさんが居ました 
 
スマホ画像↓
イメージ 23
地獄谷野猿公苑の入口付近
 
イメージ 24
駐車場より
 
イメージ 25
このあと、渋温泉へと向かいました。
 
 
んじゃね~