iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

渋温泉

 
 
 
 
 
こんばんは。
本日は休養日。お天気も悪いし家から一歩も出ておりません。ゴロゴロするっていいけど身体がだる~くなります
やっぱり休養も必要だけど、ある程度運動してなきゃ身体がなまってしまいます。
何もしなくてもお腹が減りますヽ(´Д`;)ノ 豚トロの塩焼き美味しい!←今食べてますが(笑)
また明日から歩きますよー!多分
 
長野のおサルさんを見たあと、近くにある渋温泉を散策しました。
先週は、お天気もよく少し寒いくらいでしたが、今日の地獄谷野猿公苑付近のHPにあるライブ画像を見ると雪が積もっていました。
雪が降った時の温泉に入るおサルさんも見てみたいけど、チョットでも雪が降ると滑りまくって歩けない福岡人の私には辛いものがありますわ。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
立ち寄り湯 番号が振られており、こういう温泉が何箇所もあります。
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 18
 
イメージ 15
 
イメージ 16
木造4階建ての旅館 今でも営業しているみたいです。映画のモデルにもなったそうですね。
 
イメージ 17
帰りに買ってみよーっと
 
イメージ 3
 
イメージ 4
足湯 ちょっと入ってみたけど、気持いー 疲れも吹っ飛びました。
 
イメージ 5
ご利益の石段 とりあえず降りてみましたけど(ノ∀`)
 
イメージ 6
 
イメージ 7
足湯
 
イメージ 8
まだ14時ちょい過ぎなのに影が長いのにビックリ!長野と福岡って時差がありますよ。すっかり夕暮れみたいな
 
イメージ 9
 
イメージ 19
渋温泉 なかなかいいわー
 
帰りがけに、あの温泉たまごを買って駐車場で食べるも殻が固くて、思いっきり卵を割ると、固ゆでだと思ってた温泉卵は超レアでしたーーーwww ぐちゃぐちゃになりながらススリマシタ!
手がベチャベチャになってしまいました(T_T)/~~
 
つづく
 
 
んじゃね~