iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

博多の車窓から...

博多の車窓から...


イメージ 1


 いつも見るJRの車窓から、この垂れ幕が見えます。

「よのなかなかなかなのよ」何かいつもこの回文を見ると、勇気ずくし、さあ今日も一日頑張ろう!

なんて一人で思ったりしてます。回文と言うと、子供の頃、はやりましたね。

「しんぶんし」なんか良く言ってました(笑)「たけやぶやけた」「だんすがすんだ」

「まさこさま」なんかは何年か前に、あっ回文だよ!「おかしがすきすきすがしかお」

って自分だけ受けていました...ちょっと前にNHKの みんなの歌でも「回文21面相」って歌がありました

「いかたべたかい」「かつらがらっか」[わたしまいりましたわ]←これ違いますよね^^;

みなさんが知っている回文が有ったら教えて下さいm(__)m