iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

浦項でパッピンス

 
 
 
 
おはようございます。
 
冷房なしでは眠れないようになりました。
昔はクーラーなんぞなくても眠れたのにね 暑かったけど我慢してたのもあるかな?
夏になると寝る前に蚊帳を張り、蚊帳の中で寝るのが楽しかった。朝は蚊帳を片付けるのが結構な作業だったような気がします。あの独特な蚊帳の香りが懐かしい、てか、すでにどんな匂いだったのかも忘れてるみたいな。
 
本日、午前中は博多で社用があるために、朝はゆっくり目ですのでモーニングコーヒーを飲みながら記事を書いております。食パンが切れてた!(ノ∀`)アチャー お腹の足しに野菜ジュース飲んじゃお。
 
浦項のロケハンが終わり、花火大会当日に泊まるホテルの下見をして浦項駅に戻ることにしました。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
炎天下の中、歩きまくったので喉が渇いて・・・こんなときに韓国の人が食べるものといえばパッピンス
どこかにパッピンスがあるお店はないのか探しながら駅に向かってあるいておりました。
イメージ 4
コンビニはあるけどパッピンスが食べたくて我慢
 
イメージ 5
 
パッピンスみっけ!w
イメージ 6
自分が好きな食べ物のハングル文字だけは読めるぞ!(笑) 
しかし、お店に書かれた팥빙수 右の縦に書かれた文字には2.000ウォンですが、左に上から貼られた黄色いプレートには팥빙수2.500wみたいな。
地味に値上げしとるけど、日本円にしても225円くらいだからねw
 
お店の奥でTVに見入っているアジュマにパッピンスを注文した。
ここで食べるのか?と聞いてきたので、ここで食べると言った というか、言ったよね 多分(笑)
 
イメージ 7
家庭用に少し毛が生えたくらいなカキ氷器に氷を投入してガリガリし始めました。
途中、赤いシロップみたいなのをかけたり、なんか入れてみたりしては、またガリガリ
大きな、あんこの缶詰から大きなスプーンで何度もすくっては入れる!
少なくとも4すくいは投入されたっぽいwそんなに入れるのか?(笑)
 
パッピンスキタ――(゚∀゚)――!!
イメージ 8
桃、パイン等の缶詰、ナタデココ?、お餅、練乳?、大量のあんこが入って2.500ウォンってめちゃリーズナブル
 
暑かったせいもあるが、かなり美味しく感じた。
また来ようw
 
 
また駅まで歩いていたけど、途中でタクシーをひろう事にしました。
タクシーをひろおうと思うも、空車マークが点いているのに助手席に男の人が乗ってる。
 
今度は助手席に女性が乗ってるし。相乗りおkって事だろうか?
試しに手を上げてみたら、女性を乗せたタクシーが止まったではないか(笑)
 
後部席に座って浦項駅まで行ってくださいと言うと 涼しそうに助手席に座っているアジュマが質問してきた。
手には小さな集金袋みたいなものを持っている。
旅行ですか?と聞いてきたので、そうです!と答えた。
花火のロケハンにきたという韓国語が分からなかったのもあるけど、花火のロケハン自体も理解できないだろうから面倒になっただけ!まっコレも旅行だけどw
 
もしや、運転手さんは旦那さんですか?って聞くと 嬉しそうに見つめあい 首をこくりとした。
浦項では助手席に妻や知り合いを乗せて営業するのが当たり前なのか?(笑)
 
なんか気分を良くされたのか?アジュマがドコに行くのか?というから
釜山に行くと言うと、釜山のどこ?って言うから、適当にソミョンだと言ったら
ソミョンまで行こうか?みたいな事を言ってますが(笑)
 
ちなみに幾らか?と尋ねたら140.000ウォンだと!
高いと言うと100.000ウォンに下げてきた。1万そこらなので安いのは確かだけど・・・
高いよねぇ というと 私たちもそこから戻らなきゃいけないからどうのこうのと言っている気がしたが
タクシーで釜山まで戻る気がしないのと、そんなに払ったら手持ちのウォンが無くなるしw
 それに、なんでタクシーの帰りまで気にせないかんの?(笑)
きっと、この夫婦は仕事ついでに釜山にチョッと行ってみたかったのかしらん?
 
丁寧にお断りいたしました。
 
 
 
浦項バスターミナルに着いたのは18:30頃 予定より少し遅かったけど、色々下見が出来たので満足!
 
このあと、また ひと事件あった事を除けばね・・・はっ?
 
 
つづく
 
 
Σヽ( ゚д゚)ノ ワッ!! そろそろ出かけなきゃ!んじゃね~