iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

浦項バスターミナルから散策

浦項ロケハンw
 
 
 
 
 
こんばんは。
いやー!暑いですねぇ~ 今週に入ってから連日猛暑の福岡地方です。
6月末の浦項も暑かったけど、時折心地よい風は吹いていましたっけ?
ってー事で、浦項ロケハン開始!
 
その前に、浦項ってどこよ?と思われた方にチョッとだけ説明しますと、釜山の中心部より地下鉄で約35分くらい走って、高速バスに乗り換え、約1時間20分くらいのところです。
大きな工場(POSCO)があり、海に近いので、あちこちに魚市場があるようです。
詳しくは釜山ナビをご覧下さい。
 
浦項バスターミナル付近を
イメージ 1
高速バス乗り場です
 
イメージ 11
バスターミナル横 中央の奥に赤い文字が薬局 약 ヤクと書いてありますが駅は 역 ヨッ 文字がヨク似てますww
 
イメージ 2
バスセンター前
 
イメージ 3
横断歩道を渡って正面が釜山バスターミナル
 
イメージ 4
ひとつ目の角を左折して少し歩くと左手に24時間営業のチムジルバンがありましたよ。
 
イメージ 5
KBSテレビ 日本でいうNHKみたいな韓国の国営放送です。
KBS1とKBS2があり、2の方だっけ?韓国ドラマやバラエティ番組が、ぶっ通しでやってたと思います。
日本と違うところは、CMがあるって事かな?あと、ドラマ番組がある前にCMが15分位一気に流れて、ドラマに入ると終わりまでノンストップです。大体のドラマは月火、水木、金土、と2夜連続でドラマが放映されてますよね。
 
イメージ 6
あら、懐かしいチョ・インソンsii
 
イメージ 7
花火会場である河川敷まで、ひたすら歩きました。
 
イメージ 8
野球があってましたが、殆ど車が止まってないところをみると、どこかのクラブが練習試合?って感じ
 
イメージ 9
河川敷から見るPOSCO工場萌えw
 
イメージ 10
チョンチョニ ゆっくりと書いてる?
 
この後は花火会場のロケハンをしました。
興味がある方は、続きの花火ブログのロケハンをご覧下さい(笑)
 
 
続きます。
 
 
んじゃね~