iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

ふたご座流星群

 
 
 
 
 
こんばんは。
 
また一段と寒くなってきましたが、12月14日は、ふたご座流星群がピーク!
 
ということで、ふたご座流星群を撮影しました。
 
肉眼では結構は数を確認できましたが、カメラを向けている場所に流星が流れたのが6個くらいでした。
 
そのうちの3枚は、流星が見えるかな?レベルでしたのでご覧下さい。
 
広範囲で流星を狙っていたので、広角レンズをつけていたせいか
 
流星が小さく写っておりますw
 
クリックすると少し大きく見れます。
イメージ 1
左手に小さく写っている線が流星です。 写真の右の破線は飛行機ですw
 
イメージ 2
中央より少し右側
 
イメージ 3
中央チョイ右付近
 
 
火球系の流星が流れなかったのが残念ですが、またチャレンジしてみます。
 
 
んじゃね~